FIFA09

 Ultimate Team Modeやってます。エディット選手の適正フォーメーションが気に入らないので最初からやり直してみました。
 が、何度やり直してみても、エディット選手の適正は3-4-1-2になります。諦めてエディット選手なしでやることに。
 しかしエディット選手の適正は、選手を生成した時点でのチームのフォーメーションと一致するのではないか?という仮説が生まれました。
 どのチームも最初のフォーメーション設定は3-4-1-2です。フォーメーションを変更してからエディットすれば自分好みの適正を持った選手が出来るんじゃないかと。
 しかしそれなりにチームが出来上がってきたので、その仮説を実証する勇気がありません。再びエディットして3-4-1-2野郎が生まれてしまうと、その選手は削除できない。いつまでも契約し続けなければいけない!
 というわけで2chに質問カキコしてみました。
 現在我がチームは4-3-2-1という慣れないシステムで鋭意熟成中です。どうやらイタリア代表のシステムらしいですね。形はピラミッドみたい。
 4バックに2ボランチ、その先の4人でダイヤモンドを形成するような感じでしょうか。よくわかりませんけど頑張ります。