桜台駅前店

 頭がおかしくなるほどラーメン二郎が食べたくなったので最寄りの桜台駅前店へ。
 夏季休業明け初日だったので行列も長かったです。およそ25人〜35人。
 小ダブルを頼みたかったのですが開店直後から売り切れ。大は死ねるので大ラーメン・少なめ(¥750)生卵(¥50)。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0810sakuradaiA.jpg
 第一印象は「大とそんなに変わらないけどきっと少なめになってるんだろう」でした。安心できない量なので早速がっつきます。
 太くて短い麺。食べ進めると麺自体の味が口の中で大勢を占めていく。スープの個性を上回る麺です。
 豚。生卵に浸してのすき焼きスタイルが美味い。味付けがしっかりしてます。確実に3枚ありました。
 量。少なめなのに全然余裕ありませんでした。苦しいっす。我ながらアホすぎます。2ロットまたぐほどでは無かったものの、味わう余裕が無いというのは選択の失敗を意味しているのでしょう。もう2度と桜台の大は頼みません。前も同じ事書いたな。
 正直「桜台二郎の味」がつかめてないんだと思います。ボリュームに関しては申し分ないんですけど。ごちそうさまでした。