Borderlands

 先月26日に入手したBorderlands(ボーダーランズ) - Xbox360をクリア。まだ飽きていないので良いゲームなんだろうと思います。
 自分が過去にやってきたゲームでいうとディアブロとかファンタシースターオンラインとかに近いですね。レア武器のゲットに喜びながらズンズン進んでいくRPG
 CO-OP(協力プレイ)とキャラクターレベルの個人差の間にあるジレンマは4種類のキャラクターを用意する事でカバー。この辺は気が利いてます。
 チルさんは1stキャラにバーサーカーを選びましたが、あまり狂戦士っぽく育成させられないまま終盤へ突入。クラスMODというアイテムでバーサーカー的な個性を強化できるようになって拳王らしさを前面に押し出しました。
 でも使ってる武器はほとんどスナイパーライフル。
 ラスボスとの闘いではなかなかにごっつい威力のリボルバーをボスの眼球めがけてペチペチ撃ち続けていたのですが、ライフが減ってきたのでバーサーク発動。武器を投げ捨てて拳でボスの触手(足)を殴りまくったところ、リボルバーペチペチより数倍効率の良いダメージソースとなり、勝利を一気に引き寄せました。バーサーカー選んで良かったなーと思える(おもろい)瞬間でした。