Modern Warfare 2

 現在プレステージ5周目でレベル66。今回のプレステージMP5とC4にハマりました。周を重ねる度に新しい武器との出会いがありますな。
 MP5はレベル5から使用可能なサブマシンガンで集弾性はSMGの中でも最悪? しかし近距離威力が40なのでStopingPowerがあれば2発命中で倒せます。相手を2発で倒せるフルオート武器の中で発射レートが最高。強いわけだ。
 ただしStopingPowerだけでなく照準安定もないとキツかったりする。ニンジャでも大して変わらないだろうと思ってるとマッチ勝てなかったり成績落ち込んだりする。
 C4はクレイモアみたいな設置系爆薬だけど起爆のタイミングを自分で決められるし投げられるので色んな位置に撒ける。ビルの2階とか屋上などの高所に投げて爆殺できるとなんとも気持ち良い。
 .
 以下マップ別に成績メモ。今後はExcelにまとめてマップごとの武器選択の参考にしようと思う。

  • Bailout MP5、24K9D。
  • Carnaval AUG and MP5で9K13D。MP5で安定
  • Strike MP5で17K13D。トップだとキルストなしだとトントン。
  • Underpass F2000で14K11D。相手が弱め。
  • Sub Base MP5で18K8D。
  • Derail MP5 19K11D こんな広大なマップでも結局突が向いてる。でも流石にニンジャいる
  • RunDown MP5 15K11D 点差開くと突っ込みにくくなって厳しい。