ひばりヶ丘駅前店

 めぐり合わせが悪く、今日になってようやく今年1杯目のラーメン二郎です。ひばりヶ丘駅前店へ。
 夜の部6番目にすべり込んで1stロットに含まれました。注文は大ラーメン豚入り(¥850)。「ニンニクは?」「ニンニク多めで」
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0209hibarigaokaA.jpg
 女性助手がニンニクヤサイの盛り付けを担当していたのでニンニクをハッキリと多め要求してみました。
 ヤサイ。ほのかな甘みが引き出された適度な茹で加減。優。
 豚。サイズ、量は寂しいものの味は美味。崩れた豚が麺とからみあって美味。
 麺。やや柔らかめの茹で加減ながら麺の旨みは損なわれていない。すすりやすい太さでスープのノリも良好。
 スープ。序盤は感動的に美味。中盤はやや印象薄かったものの、終盤は濃密感ありあり。終盤の印象は食後感に大きく影響する。とても満足な攻撃的味わい。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0209hibarigaokaB.jpg
 量。個人的に適量。最後までスローダウンせず。1stロット最速で店を出ました。とっても美味しかったです。やっぱりひばり二郎ですよ!