千住大橋駅前店

 2ちゃんねる・モ娘(狼)板のラーメン二郎スレでやたら評価が高い千住大橋駅前店へ行ってきました。前回訪問はオープン直後でした。2年ぶり2度目です。
 到着は午後7時あたり。本格的な降雪のせいか空席が1つ。
 注文は大ラーメン豚入り。「ニンニクは入れますかー?」「ニンニクだけ」
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0214senjuoohashiA.jpg
 写真めちゃブレたので小さいです。豚大きい。液体油層が分厚い。
 まずヤサイ。スープに浸して食べるとすごく旨い。
 豚。大きく、食感もまずまず。見た目ほど美味しくはない。
 麺。評判通り柔らかめの食感。歯応えは弱い。しかし旨い! スープがかなりクッキリした旨さなので一口目から納得。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0214senjuoohashiB.jpg
 スープ。旨みがかなりダイレクトに伝わってくる。グルが大胆に使われているのでしょう。しかしベーススープが強固で負けていない。液体油が舌にまとわりつくような事もなく、カクハンすることでまとまりの良い濃厚さが生まれてました。
 中盤は「うわー旨すぎる」と感動を覚えました。終盤はグル強すぎるかなーという印象。しかし旨いものは旨い。
 量はまずまず。苦しさは感じない程度で完食。ちょうど良かったです。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0214senjuoohashiC.jpg
 総じて満足度の高い一杯でした。千住大橋駅前店は今注目すべき直系二郎だと思います。ごちそうさま!