ひばりヶ丘駅前店

 腹を存分に空かせてラーメン二郎へ。ひばりヶ丘駅前店です。
 戦闘意欲が高まっていたので久しぶりに大ラーメン豚ダブル(¥950)注文。「ダブルニンニクは〜?」「ニンニク多めで」
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0221hibarigaokaA.jpg
 麺、豚、野菜、野菜、カエシ、ニンニク、麺。という奇妙な多層構造。最後に麺を載せられた時はビックリしましたw
 先日の大豚よりもさらにギッシリギッチリなので食べるのが難しい。ヤサイをつまんでみるも、スープの味があまりノってこないのはロット内で最後の提供だったからか。まずは全体を混ぜるのが先決と思い、麺を頂上に招待。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0221hibarigaokaB.jpg
 底の方の麺と上層部の麺の明らかな色の違いに安心感を覚える。褐色に染まった麺はいつもどおりしっかり味が染みている。混ぜては食べ、混ぜては食べ。
 野菜も豚も麺も渾然一体。山との格闘。中層に眠っていた豚はさすがに結構な量で、味わいや食感もまずまず。
 スープは前回よりもさらに攻撃的。醤油感・塩分高め。同ロットの客のカラメコールでなぜかチルさんの丼にもカエシがぶっかけられていたからその影響もあるかもw どちらにしろ濃密スープは堪能できました。
 量。やや苦戦。終盤は咀嚼せざるを得ない状況。タイム的にはそれほど間延びせずに食べきれたと思います。
 丼をカウンターに上げたら「毎度ぉ」って言ってもらえたので「やっぱりちょっとサービスしてくれたのかな」と思い込んでみます。¥950でこの満腹感はやっぱりありがたい! ごちそうさまでした!