ひばりヶ丘駅前店

 久しぶりのホーム二郎。ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店で昼食。開店直後に到着。行列は常時10人前後でした。
 注文は大ラーメン豚ダブル(¥950)…のつもりだったのですが、券売機に¥1000入れて大ダブルのボタン押してお釣りも¥50だったのに、出てきたのが大豚の食券だったようです。大豚の方〜と言われて初めて気付きました。
 というわけで大ラーメン豚入り。「大豚の方ニンニク入れますか?」「ニンニクだけ。」
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0414hibarigaokaA.jpg http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0414hibarigaokaB.jpg
 野菜がクタ茹で。豚はかくれんぼ。
 野菜。手順が違ったのか、助手のお姉さんが熱そうにしていて茹で時間長めに。その影響で柔らかめ。でも美味しい。
 豚。特に言うことなし。
 スープ。序盤からしっかりした味。グルもやや強めに効いてて豚も感じさせる。
 麺。底から引きずり出して醤油色の染みた部分をすする。旨い。すすって混ぜて。すすってすすって混ぜる。旨い。細めだけど小麦粉の魅力を生かした味わい。適度な歯ごたえ。ゆるぎない。
 全体の味としてはやや物足りなさも感じましたが、全盛期には及ばないという感じで不調というほどでもなく、ひばり二郎らしさはキープしていたように思います。
 量。大ダブルじゃなくて良かったーと思うほど満腹でした。気温の高さもあって苦戦の印象。それでもロット内トップではあったんですが。ごちそうさまでした!