千住大橋駅前店

 なりゆきで東東京へ。そのついでにラーメン二郎千住大橋駅前店で昼食。
 12時半あたりに到着。並びは6〜10人。入り口に「食券を買ってお待ち下さい」と明記されています。その張り紙に気づいてから大豚の食券購入。
 ほどなくして着席。やや回転遅し。「ニンニクは入れますか?」「ニンニクだけ」
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0520senjuA.JPG http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0520senjuB.JPG
 液体油こっってり。
 豚。サイズ大きめ。ややジューシィさに欠けるか。
 野菜。ややしゃっきり。
 麺。スープの液体油をなんとか散らして全体を混ぜる。すする。熱い。旨い。強烈な味。歯ごたえは柔らかめでスープが染み込んでるような感じ。相変わらずグルも効きまくりだなーと思いながら食べ進める。
 3分の1ほど食べたところで味が濃すぎる事に気づく。塩分も高く醤油感出まくり。水で舌をリセットしないと苦しい。度を過ぎてる。スープも重厚なんだけど今日はバランスが壊れていました。
 塩分が高すぎるからか満腹感もかなりのもの。水のおかわりをしたくなりましたが我慢して必死に食べきりました。
 チルさんの二郎実食経験の中でも五指に入る高塩分。なんとも参りました。前回訪問時の極上スープに比べると残念で仕方ないです。前回は夜、今回は昼。ポイントはそこでしょうか? ごちそうさまでした。
 この日に撮影した動画をYouTubeにアップしました。ご覧ください。
(YouTube)ラーメン二郎実食動画 ひばりヶ丘/千住大橋