ひばりヶ丘駅前店

 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店にて昼食を。天気:小雨。午後1時過ぎに到着。並び2〜5人。
 店内に扇風機が5台設置されていました。カウンターの客に向けて3台、厨房内に2台。脱クーラーの決意表明でしょうか。
 注文したのは大ラーメン豚入り(¥850)。「大盛りニンニクはー?」「ニンニクだけー」。ニンニク多めにするつもりだったんですが気後れしてしまいました。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0527hibariA.JPG http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2011/0527hibariB.JPG
 盛り付けを完了して丼を片手に持った店主、豚を載せ忘れていた事に気づいてムーンウォーク。改めて豚を載せていました。ひばり二郎で頂上に豚が載ってるのはちょっと珍しい画。
 野菜と豚をやっつける。豚は見ての通り柔らかい。味付けが薄くてあまり印象に残らず。野菜はスープに浸さなくてもほんのり甘くて美味しい。
 スープがやたら白っぽいですが表面だけ。全体としては粘度も強くない。前回とは違う。
 麺をすする。一口目のインパクトは弱い。好調時のウマさは感じられない。麺をすすって最初に感じるのがグルの味わい。これはよろしくない。何度かすすってみても同じ印象。化調の味が最初に乗っかってくるのはベーススープが弱いんだと思います。
 丼の中に前回のような旨みを探すものの見つからず。前回訪問から間隔もほとんど開いてないし良いイメージをリセットしてから来るべきだったかも。しかし残念な一杯という結論は否定できず。
 量は結構多め。ちょっとペースダウンしました。
 昼と夜という単純な視点で比較したくはないですが次回は満足できる一杯に出会いたいです。ごちそうさまでした。