だめ

4日・5日と暴食&怠惰を貪ったので結構反省。5日朝は前日比1.0kg増、この日の朝は前日比0.1kg増。
先日整理したハードカバー書籍と漫画とゲームソフトをブックオフに押し付ける作業。家二郎で10kgの食材を持ち運ぶために購入したキャスターを駆使してえっちらおっちら。
およそ書籍40冊のうち値段がついたのは13冊。¥10×13で¥130。ゲームは3本に値がついて¥100×3で¥300。
なかなか虚しい金額である。この件は早く忘れよう。
帰宅してからジョギングへ。5分ジョグ5分ウォーク。脚力が落ちているんじゃないかという不安があったけどとりあえず完走。けっこう汗をかいた。スギ花粉の存在を感じる。鼻水が結構キた。
さっそく体重を量ってみると朝から1.5kg減っている。ジョグ始めてからの最小値更新。驚いた。
夕食を食べたらまた1kgくらい増えたけど。
その後は数学女子学園@GREEと比翼恋理のだーりんに没頭。
比翼恋理はSTEINS;GATEのギャルゲー版スピンオフといったところです。今度はすべてのメールの出現条件などをメモってる。「◯◯からのメールをすべて読んだ」という実績があるので必死。
漆原るかエンドと椎名まゆりエンドを見た。男キャラのるかの展開にはすごく期待してたんだけど(だから真っ先にクリアした)かなりの変化球シナリオで落胆した。もっとルカ子の設定を活かすシナリオはあったはず!
まゆりシナリオは王道中の王道でベタ中のベタで、綺麗にまとまってて素晴らしいのだけど、STEINS;GATEらしい科学アドベンチャー感に欠けるかもしれない。バランスは難しい。
ヒロイン6人でエンディング7種類あるってことはどういう事なんだろうな。予想を超える良シナリオに期待。