2012/04/26

  • 08:11  28days later...の超名場面。「感染してるかどうかは目を見れば一瞬でわかる」。伏線が回収される瞬間。28days later...再び。夢オチの予感。ドーンドーンドーンとばかりに押し寄せるひらめき。
  • 09:26  途中がキーワード
  • 12:09  いいともくそつまらんな
  • 22:52  ブログアクセス見るとラーメン二郎のチャリティイベントについて知りたがってる人が多そうだ。今年は栃木での開催なので去年よりはまったりした雰囲気になるんじゃないかと。 http://t.co/c1ZiGihF
  • 23:11  もしかして…みなさん既にゴールデンなんちゃらに思いを馳せてる? ムキー! チルさんは土曜日に畑井の自主映画観に行くだけか。
  • 23:23  世間が言うところの連休明けに映画を撮れるかも? という状況。編集の事はまだ考えない。
  • 00:29  本能、起動。ZEUS、降臨。 http://t.co/ufK7cpKe ZEUSの新CM、電気グルーヴが出てないなーと思ったら代わりに出てるのがMIYAVI!
  • 01:50  マーク・ウォールバーグ関係の映画もっと観たくなってきた。マッチョ感を堪能できる作品が観たいなアッー!
  • 01:57  「good coffee?」「yeah」 これの字幕がなぜ「味は?」「最高だ」になるんだろう。「良いコーヒーだろ?」「ああ」でいいじゃん。変なクセをつけようとする割に伝えるべき情報は漏れていたりするのが映画字幕のダメなところ。
  • 02:08  下衆の勘ぐりだけど、上司が味付けしろってギャーギャー言ってくるんだと思う。「一緒に映画を創っている」つもりになってる勘違い意識が和訳字幕に無意味な歪みを付与する。汚濁に染まっていく組織。ありがち。