2012/05/27

  • 07:04  ブロークバック・マウンテンのジュニア役ことケイト・マーラさん可愛い。シューターと127時間に出てたのか。
  • 07:49  麺屋樹真 淡麗塩らーめん特製大盛 http://t.co/Jy9o3fa0 うまいラーメン食べた時、ましてや新規店ならすぐにでもツイートする。昨晩の一杯はそれに値しなかった。努力は感じるが「旨い」という結果に繋がっていない。
  • 20:01  ブロークバック・マウンテン2回目観た。和訳のせいでリスニングしそこねたけど、オーラスのセリフは"Jack, I swear..."みたいだ。何かを誓っているけどその中身は分からない。でも字幕は「ジャック 永遠に一緒だ」こういう映画の大事なセリフを雰囲気で訳す翻訳家の気がしれない。