SOG制作日誌(7)

 役者さんのオーディションを兼ねたワークショップ初日。別に行かなくてもよかったわけですが。PIPPINの窪田氏・山本氏による面接を傍から傍観する。色々な経歴、方向性のタレントが集まっていて楽しくなる。その数、約30人!
 「企画についての質問があったらどうぞ〜!」と言うきっかけを逃したため、携帯のメールアドレスを短くわかりやすいものに急遽変更し、ホワイトボードにて公開。「質問はこちらまで気軽にどうぞ」と添える。シャイな俺(というか引きこもり体質)が爆発。
 そんな俺に同情したのか、質問してくれる方が続出。まとまっているようでまとまっていなかった企画だったわけだが、だましだましの返答で切り抜ける。