SOG制作日誌(12)

 夕方に麹町へ出向き、山本氏にDVカメラを借りる。自分のカメラもあるものの性能が低いため、借りる。結局撮影が予定より大幅に長引いたため、自分のカメラをフル活用する事になったんですけどね。(アホ)
 その後、クランクインを明日に控えた段階でのロケハン(現場の下見)。やる気があるんだか、ないんだか。
 歌舞伎町周辺で「オニごっこ」のスタート地点となるはずのATMボックスを探すが、なかなか見つからない。それっぽいのが見つかったのはコマ劇場のまん前にある広場横。何気なく「あ、ここでいいや」と思ってしまったわけだが、昼間になっても人だかりにさほど変化がない事を、まだ知るよしもない俺。新宿の中でも象徴的な場所を選んだ事は結果的にプラスだった気がするものの、この日の決定によって撮影はイバラの道となる。
 それ以降のオニごっこルートをブラブラ歩きながら考えるが、寝不足&運動不足で歩き疲れてしまい、頭が回っていなかった。限りなく低いテンションでひとまずルートを決定、フラフラしながら帰宅。