SOG制作日誌(19)

 CDのお二人と吉田の三人で撮影。2日前とは比較にならないほど気持ちに余裕があり、撮影者として現場を楽しむことができた。A役B役のお二人、ある意味ごめんなさい。
 ATM前におけるCDのやりとりシーンを撮る。これまた現場に来る途中に書いた台本なわけだが、そこそこ面白いものになった。広場の中央でホームがレスなヒトに軽く話し掛けられる。
 その後、地下街に入っていく画を撮っていたらポリスマンに見つかり身分証の提示を要求される。「撮るな」というより「ヤバいパーソンに注意しなよ」というスタンスだったみたいで、そのまま気分良く撮影は続行。普通はビビって中断するのだろうか? ここまで来てやめられるはずがない。コンセプトも変える気はない。出演者にしてみれば迷惑な話ですけどね。
 地下街に入るカットのきっかけを待っている時に手持ち無沙汰だったので、CDショップ店頭の「ぜんぶプッチモニ!」のポスターを撮り、ついでにうちわを配っていた「さわやかガール」をも撮ってしまった。(ごめんよヤッスー)
 その後、走るカットをいくつか撮り、ATM前のアフレコも録ったところで行き詰まり(それ以上撮りようがなくて)早めの解散とした。