SOG制作日誌(28)

 午前中にABCDで撮れるシーンを撮り、夕方からラストシーンを(今度こそ)撮り終える予定だったのだが。
 まともに集合できない。深夜になって集合時間を変更したから。俺のせい。集合してもなかなか撮影できない。バッテリーの充電を忘れたから。俺のせい。何をやってるんでしょうか。
 充電用アダプタを取りに帰り、石田氏のバイト先で充電。その後ATM前をちょこっと撮影。色々な事情でその後の撮影はストップ。(山中さんが抜けて、北村さんが所用で遅刻)夕方過ぎまで膨大な待ち時間を過ごしてからラストシーンの撮影へ。
 キャストが1人欠けていながらも、可能な限り進める。失態をカバーするために深夜以降の撮影も考えていたのだが、ラストシーンの現場(サブナード地下駐車場の一角)に一時的にシャッターが降ろされるため出入りが出来なくなるらしい。仕方なく解散。用事を済ませて現場に戻ってくる途中だった某氏を始めとして、皆さんに多大な迷惑をかけた。ひたすら反省。