切り干し大根の煮込みを作っていたら、日テレのワイドショーなんかで真面目系レポーターやってる人がうちに来たよー 爆発の瞬間について訊きたかったようだったので何も答えられませんでしたが。

ものすごく近所で起きた(凄惨ともいえる)事件なのですが情報源はほとんどネットだし、別にテレビで確認したい事もないので何とも。番組を作る側は映像を確保して間を持たせたいし、じゃあそこにはどんな意義があるのかな。

不安を膨らませるだけの報道するなら希望を持たせる番組も同じ分だけ流すと良い。でもプロジェクトXみたいなのがそういう番組だとは思わないけども。あんなのガキんちょ見ても意味ないし大人が見ても自慰にしかならないんじゃないかな。

ホント、バカな中高生で良かったな。

もちろん、あの頃の自分だって何らかの不満とか鬱屈を抱えていたのは確かだし、周囲への攻撃的な意思を完全に抑え切れていたとは思わないけど、それでも自分にはバカになれる瞬間があった。最近は今ひとつバカになれていない気もしますが、中高生の頃の自分のバカさをちょっぴり愛おしく思う。

そんな自分が守っていた未来が今ここにある。うわあ・・・