午前7時に地震で目が覚めてなんとなくテレビをつけたら[めざましテレビ]のショービズ(プ)特集のところで[ミュージカル界のシンデレラガール]という位置づけで新妻聖子さんという方を追っていた。

王様のブランチという東京ローカルの番組でレポーターをやっていた人が名だたるミュージカル作品の主演をバンバン張りまくるという事実にかなり驚き、興奮した。同じポジションには安めぐみとかいた。

新妻さんは某保田さんと同じ歳だ。保田さん改め 保田圭 もすごく頑張ってるんだぜ。舞台で浅丘ルリ子御大と河童四人姉妹を演じ、今年の夏には二十四の瞳で[歌っちゃう子]を任されたってーんだから驚きだーい

…ホントに本気で、ヤススはすごいと思う。