テレビ埼玉のPV垂れ流し番組で電気グルーヴ×スチャダラパーの[聖☆おじさん]が流れてた。1stのTwilightはお互いの個性がきれいに対比を描いていたように思う。聖☆おじさんは、決してスチャダラパーな世界ではないのだけど電気っぽいというわけでもない、新しさがある。

おそらく瀧が作ったであろうPVの印象を加味した結果、おっさん達が好き勝手やってんなぁ…というところ。決して悪い意味ではなくて、PV見ながらずーっとニヤけてしまった。

5人で旅をする映像がベースなんだけど、おっさんくさい場所、おっさんくさい楽しみ方、おっさんくさいおふざけ、おっさんくさい演出。。。

日本でも最先端のPV制作現場に関わってきたアーティストであるという事実の片鱗を微塵も感じさせない安〜いPVなんだけど、ラッパーの人がカメラに向けて手をかざしながらグイングインしてる、みたいなPVよりよっぽど意義があるよ。

アルバム買うかどうか。それよかWIRE行こうかなぁ、なんて思ったりした。