いわゆるVIPPERになりつつあります。
ルール無用のスレ乱立の中から生まれる予想不可能な展開。
基本的には傍観なんだけど。
不特定多数な人々の反応、そこから見える感情、それが作用して動く現実。

ttp://www.geocities.jp/bicycle_amami/

いま注目しているのが↑のサイトにまとめられているシリーズで、要するに愛知県の高校生がママチャリで奄美大島を目指すというシリーズです。

最初のスレが「俺がお前らの家にいって一緒に遊べばいんじゃね?」というタイトルで、いかにも軽薄でVIP的なおふざけ感に満ちているのですが、リアクション次第で本当に旅立つところに、いかにもヘビー級2ちゃんねらっぽい気弱さが見られて逆に好感が持てる。

最新のレスがこれ↓


関ヶ原からあと三キロ地点のコンビニで休憩してます
飲むアイスって凄いねこれ


↑以上。シンプルでリアルで。下手なCMよりよっぽど宣伝効果ありそうだ。

他には、他人がゲームしてるのを実況中継してるのとか見てます。