Dragons 9-7 Baystars

もちろん今年もドラメイニア=どらごんず大好きっ子なチルです。去年は夏になる前に頭一つ抜け出しての優勝だったのでチームの完成度を堪能する1年間だったが、今年は勝敗に一喜一憂できる日々、感度向上で脳内エレクトっす。

今日の勝利は異様に劇的だったので思わずダイアリーに残しちゃおうなんて思い立ったものの、毎日のように繰り返される試合に何の興味も持てない人々がもりもり増加中であることは理解できます。

野球に心奪われる理由を説明するのは無理だし、おさわり程度に結果だけ知らされても興味が湧かないのは当然です。視聴率落ちた→延長打ち切ろう という流れも当然だけど、7時から9時という枠で放送するだけで視聴率をかせいでスポンサー料もらう、というのは努力の欠如を感じさせる。[野球の情景]と[順位]だけで目をひくのはまず無理。

それでもDragonsというチームは、毎試合のようにFine Playを見せてくれる(ラジオ聞いていると、守備で絶賛されない日はない)優れたプロ野球チームなので、早くCS契約したいものである。

試合は9回表1点ビハインドの状況で、なんとか出塁してつないで。不調のヴェテラン立浪が外野フライ。3塁ランナー英智、ライトからの好返球に対しヘッドスライディングで飛び込みつつ、キャッチャーの股下から手を伸ばしてホームへタッチ。グレイトな同点劇の後には敬遠策で塁を埋められた5番・ライト・天才・福留がホームラン!試合を決めた。

しかし2ch実況には凡打したり失点したりする選手を簡単に罵倒するお子様が多すぎ。ストレートに[応援]してほしいものだ。