Re:プレイ

スカパーでRe:プレイって映画観たよ。

http://www.herald.co.jp/official/the_i_inside/index.shtml


観てる途中で素晴らしいとかつぶやいてしまったけど、観終わった後もその気持ちには変わらない、かな。

記憶喪失はもはやギャグにしかならない というトカジケイタの言葉もあったけれど、この映画はそれを扱っている。という事を前提にしてストーリーが進む。

メメントと肩を並べるレヴェルのシナリオなのは間違いなくて、シチュエーションがほとんど病院なため戯曲の映画化かと思ったりもしたが、よく考えるとメメントの世界観…[入れ墨メモ]とかは、数あるサスペンスの中で一線を画すファクターだったのかもしれないなぁ。

久々に「俺もシナリオ書きたいぜ」と思わせてくれる一発ではあったが、ここまで来ると記憶系はもう扱えないだろう。そういえばオールドボーイも記憶がキーではあるのだけど、その位置が非常に斬新だったですね。

いいシナリオ書きたいな。いいシナリオって何? [k*ss]を思い浮かべる。ちょっぴりニヤつく。日下のキャラクターとかけっこうイカしてないかな。「ち・・ん・・・・・こ?」うわ、お下品。

ワケわからない人もいると思いますが、ゴメンなさーーーーーい。ヒント:ググ