座頭市

北野座頭市グレートすぎる。

ワタクシの古い日記[2003-09]から感想サルベイヂ。以下転載。

簡潔に言うと、素晴らしい。ぶっちゃけ涙がこぼれた。大多数の人は「あの映画のどこで泣くの?」と思われるだろうが、映画全体に見える北野武の魂に当てられた結果として最後に泣かされたのだ。スゲー!と思うディテールを挙げればキリがない。北野武が進化した。放心状態で帰り道を歩いた。

以上転載…というわけなのですが、2ちゃんねるの実況だとラストのタップ祭りが酷評食らいまくりでした。全体の構成から見てもチャレンジ性から見てもアンチテーゼ的挑発という意味でも完璧だと思うんですが…ま、いいや。買わなきゃいけんDVDランキングとしてはタラ作品より上位だということを実感。