我空@池袋

 高田馬場の有名店オーナーが今年2月、池袋に新店をオープン。
 豚玉そば(¥900)を食べました。た、高い。
 店内で食べてる客が皆無に見えたが、死角にカップルがいた。チルさんの直後に二人来店。
 油っこいと聞いていたけどそうでもない。さしずめ二郎は油地獄ですか。
 塩分濃いと聞いていたけどそうでもない。ダブルだかトリプルだか知りませんが、スープのメインが定まっていないブレンドなので結果的に塩分が舌に残ってしまう、という事かな?と思った。
 しいて言えば豚系なんですが新しさを感じるほどでもない。
 具の豚はほぐされた状態でトッピングされるのでスープとほぼ一体化している。今考えると、豚とネギを全てひっくるめてグチャグチャにして食べたら面白かったかもしれない。
 スープに浮かぶ玉ねぎが面白いアクセントになってた。動物っぽさを中和させる役目か?
 煮卵は透明感のある黄身が嬉しい。プロのクオリティ。
 全体の量は思っていたほど少なくなかったけど、900円分食べたかどうかと問われれば胃が寂しさを訴える。
 以上です。