Dragons 3-0 Tigers

 先週は3試合しか消化できなかった中日ドラゴンズ。今週も4試合しか予定がありません。読売さんの勢いが気になるところではありますが、まだまだ4月半ば。焦らずチームの完成度を高めてほしい。落合博満にとってはそんなこと百も承知でしょうけどね〜
 甲子園でタイガースから2連勝したが、今日からはホームのナゴヤドームで2連戦。乱打か、ロースコアか。どんな試合になる? カギを握る先発投手は中田賢一。前回の登板は同じくタイガース戦、山本昌の後を継ぐロングリリーフで逆転勝利を呼び込んだ。
 結果的に、カギを握るどころか中田の独り舞台となった。6回までに87球、二塁を踏ませない順調な内容だったが、7回に先頭打者への四球などから24球を要した合計111球。
 ここで降板かな? と思いきや8回も続投。先頭打者にヒットを許し「やっぱり代えるべきだったのでは…?」という不安がよぎったが、続く赤星を内野ゴロ。藤本にはライト前に運ばれたが、シーツを三振、金本をセカンドゴロに抑えて8回シャットアウトの好投だった。
 打線は1回・福留孝介のタイムリーツーベースと、6回・タイロン・ウッズの2ランホームランの3点どまりだったが、中田には十分だった。最終回を三者凡退で締めた岩瀬の復調も好材料だったと思う。
.
 ナイスピッチングを映像で見られないツラさはありましたが、勝ったからオッケー。今週はずばり4連勝しちゃってください。
 みんながんばれ