Dragons 7-1 Lions

 こんな試合生観戦できるって最高じゃね? と言いたくなるような快勝ゲーム。唯一の不満が応援歌の「狙い打ち」を歌えなかった点です。
 初回に福留孝介のソロホームランで先制。4回にもタイロン・ウッズのソロホームラン。それ以降は常に中日がリードする試合だった。
 中日先発佐藤は遠目からも自信に満ちた投球で頼もしいやらカッコ良いやら。連打を浴びた5回裏はアレックス・オチョアによる補殺などで1点に食い止めた。
 相手の反撃を最小限に抑えた次の攻撃。タイロン・ウッズの2ランホームランと谷繁元信スクイズで3点追加。試合を決定付けた。
 nikkansports.comスコア
 中日ドラゴンズが誇る最キモマスコットキャラ・ドアラ西武ドームで大暴れしてました。試合中盤での客席へのアピールでがに股ダブルピースをかます様子を見て、初めてドアラのキモさを実感しました。
 試合後はロンダートからのバク宙などを披露しつつ、失敗してショボーンとなったりR.I.P.と言わせたげなお亡くなりムーヴを見せたりと、キモかわエンターテイメントshowがしばらく繰り広げられていました。
 いやあ、最高だった。

 ドアラ地獄を実感できるサイト
 ドアラオフィシャルblog