べんてんで食べた後、未訪問のラーメン二郎高田馬場店を覗いてみた。行列こそ無かったけど座席は埋まっていた。
 それにしても町並みを歩く学生風男女の数が半端じゃない。マクドナルドに出来ていた行列には驚いた。
 高田馬場から池袋まで歩いてみるか! と思い立って見慣れない土地をプラプラ歩く。山手線沿いを歩いているつもりで東京富士大学(すまん、聞いた事ない)、中央図書館(休館中)、と経由した末に下落合駅に到達。
 …下落合? 軽く混乱して路上地図をチェック。よくわからないけどこっちが目白って書いてあるから行ってみよう。歩く歩く。歩く歩く歩く歩く。歩く。
 目白通りに到達し、右手に進めば目白に行けるらしい。進む。
 高田馬場から目白の1駅分を都合50分かけて踏破。つまり、山手線沿いに進んでいたつもりが、山手線に背を向けて歩いてました。疲れた。