ハレ

 図書館へ行ってみたら光が丘公園で[よさこい大会]が開催中でした。開始直前だったのでよさこいなダンサー陣(いくつかチームが集まってた)は待機中でした。
 テクノを聴きながら公園内を突き進むと出店が並んでいる。とりあえず図書館へ行って返却&レンタルを済ませてから出店へ直行。
 「悪い男」に感銘を受けた直後にフランクフルトの文字を見たからには食べずにはいられません。地鶏焼と一緒に購入。
 野球場へ行ってみると草野球している。見物しながらフランクフルトにかぶりつく。美味い。女性がバッターボックスに入ってファーストへのファウルフライに倒れた。

 地鶏焼が思っていた以上にボリュームたっぷりなのに感心したので写真に収めた。写真内、左バッターボックスに立っているのはファウルフライ打った人とは別人。ボテボテのサードゴロだった。その場で地鶏焼も食べ尽くした。
 公園の施設・遊具を改めて確認するため、ちょっとしたウォーキング気分でテクテク歩いた。子供がたっくさん遊んでた。そんな明るい側面と、ウッソウとした森の雰囲気を兼ね備えた公園である。某企画にもってこいです。
 頭皮を汗が塗らした。