CD 9-3 YG

 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…すげえ試合だったぁぁぁぁぁぁぁぁ
nikkansports.comスコア
 内野自由席三塁側で観戦させてもらいました。東京ドームはおおまかに言って三段構造なのですが、内野自由席は一番高いところにありますが。かなーり広い範囲で自由に席を選ぶ事ができました。
 一塁と三塁を結んだ線上から少し外野寄りの位置、前から2列目通路席を確保。
 7回裏に3-3の同点となって以降両軍ピッチャーが意地をぶつけ合いお互いに得点できず。引き分けの色がどんどん濃くなっていく。11回表、福留からの攻撃となったドラゴンズ。ノーアウト1−2塁のチャンスを作ったがもう一本が出ず、ラストラウンド12回に突入。
 8番谷繁から始まる打順、無理をしないシンプルなヒットで日本最強打者(チル認定)福留孝介に満塁のお膳立て。福留も同様にシンプルなタイムリーヒットを放ち、待望の勝ち越し点。
 続くは45本塁打139打点の最強助っ人外国人タイロン・ウッズ。投手の腕、打者のスイング、反発力を受けたボール。3本の放物線が魔法を紡いだ。ライトスタンドへの満塁ホームラン。その事実を理解するのに数瞬を要した。試合が決定付けられた事を理解するのに更に数瞬を要した。
 物凄い試合だった。優勝した事の歓喜の感触がぼんやりしています。おめでとう、中日ドラゴンズ。。。