スープカレー

 作りました。二日連続で食べました。毎度おなじみ「ハウス@スープカリーの匠・芳潤辛口」。カレー専門サイトでいまいちな評価されてたけどチルさんはとても好きです。
 昨日何気なく作ってみたらパッとしない出来だったので今日は少し気を遣ってみました。ナスと鶏肉はフライパンで炒めました。塩とガラムマサラを振って味付け。
 煮込む方は、5分水煮した後でカレーペーストを4分の1ほど投入。もう5分煮込んでジャガイモをチェック。十分にホロホロだったので煮込み終わり。鍋はフタしない方が良いみたい。水分飛ばした方がベター。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/cook/061118soupcurry.jpg
 ジャガイモは鮮度がよろしくないためか崩れまくり。カド削ったんだけどな。スープの濃度も昨日より全然良好。
 ソテーしたナス。うまああああああああああ。久々に食べたけど…ナスって超美味いですね。ちょっとした果実かよってくらいジューシィだし、カレーの辛さの中にナスの甘みが映えて最高に美味しかったです。