起立!礼!着席!

 Berryz工房 起立!礼!着席! 最強タッグ決定リーグ戦風シリーズ第6回。
 本日の出場タッグチームは須藤茉麻菅谷梨沙子組。番組タイトルは「ママ&ベイビー」かつてのチーム名そのままでーす
 須藤さんが菅谷さんからママと呼ばれる由来を初めて知りました
 年上なので脳味噌のスペックは菅谷さんより低いと主張

从o゚ー゚从「3歩歩いたら忘れちゃうもん」
州*‘ -‘リ「あたし1歩だもーんアヒャヒャヒャヒャ」

 ○○といえば?的な質問に素早くいくつかの例を示すゲーム。 お題:球技の名前

州*‘ -‘リ「テニス、ボール、野球!」 
 なんだかんだで「ブブー」
州*‘ -‘リ「サッカーって言ったもん!」
从o゚ー゚从「5つって言ったでしょママ」

 この連携プレーはタッグリーグ戦で最高の大技だと思います。
 授業の科目というお題から学校の勉強の話。

从o゚ー゚从「まだまだ難しくなるよー」
州*‘ -‘リ「ヤバい…」
从o゚ー゚从「でも大丈夫、脳は発達していくから」

 脳トレにハマってるんでしょうか
 リスナーメール。給食の話。

从o゚ー゚从「嫌いなものタマに出るじゃん?」
州*‘ -‘リ「出ない。全部好き」
从o゚ー゚从「これもママの教育のおかげだ」

 「りさちゃん」なんて新技を繰り出すあたり、すっかり母親気取りの須藤さんでした。
 母子関係ギミックはともかくとして、口調・トーンなどからは同い年みたいな親密感とウッキウキテイストが溢れまくりでした。
 通常放送では埋もれがちな菅谷さんの個性も二人っきりになると十分に発揮されるようです。ボケをかますという基本的なムーブが頻出し、須藤さんもしっかりツッコミを入れてました。
 完成度と密度の高さでいえば今回のチームは最強にふさわしい出来だったように思うのですが、皇帝戦士ファンの戯言かな。
 新しい魅力を発揮してくれた須藤さん&菅谷さんに敬礼!