品川店

 昼食をラーメン二郎品川店で。いま並んでいます。10人目。
 品川駅を降りてから東へ進んだりして軽く迷いましたが、12時40分頃どうにか到着。店の外では15人ほどのお客が。
 ここのところはオープンからさほど年月の経過していない二郎ばかり足を運んでいたのですが、この品川店は・・・ヤバいオーラが出てます。店の前に立てられた看板はガムテープによる補修が施されている上、二郎の文字が一郎になりかけています。
 何分くらい待ったか忘れましたが入店着席。数分待って「どうぞー」とトッピングを訊かれました。「ニンニクだけ〜」
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/jiro/20070217sinagawa.jpg
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/jiro/20070217sinagawaB.jpg サイドから。ニンニクが花みたいに咲いてる。
 ネット上の評価を目にした結果「乳化しているかどうか」という点に着目したのですが、色合いなどを見る限り「そこそこ」。レンゲで一口。やや甘みが強く、塩分は控えめ。とろみ・粘度はビジュアルから想像できる範囲のレベル。
 麺量にやや苦戦。中盤を越えたところで「あ、美味い」と感じる瞬間があったのは良かったのですが、もう少しだけ塩分が濃いと麺そのものの味とのバランスが取れるんじゃないかなぁというのが個人的な見解。
 豚は柔らかさ重視系で、サイズ的には小ぶりだったものの最後の一切れまで美味でした。
 ヤサイはいたって普通。
 終盤に至ってはニンニクがガツンと効いてきて刺激の強すぎるスープになってしまいましたが、完食。想像していたよりも多かったです。小と大の差が大きいのかもしれません。
 これでラーメン二郎11店舗目をクリア。まだ半分も行ってない。。。
.
 ラーメン二郎実食エントリ
 ラーメン二郎マップ