ひばりヶ丘駅前店

 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店へ。相変わらず女性客・一見客の割合が高いです。
 注文は大ラーメン(¥650)。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/jiro/070307hibariB.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/jiro/070307hibariA.jpg
 トッピングは「ニンニクだけ〜」。ビジュアル的にはスープもヤサイも豚も色合いが薄いですね。単に光の具合か?
 ヤサイは特に言う事なし。序盤でサクッと退治する。
 豚はタレの味がストレートに感じられて見た目よりも美味でした。
 スープ。麺を食べ進めながら今日はどんな性格かなぁと探りを入れる。混ぜない状態だとスープベースが沈殿気味なのですが、混ぜた後ではしっかり濃いスープの出来上がり。
 全体の液状アブラ量はかなりのものでしたが、麺への乗っかり度も高い。しいていえば塩分/醤油感が目立っていました。
 麺。咀嚼しないでガンガン食べる、というのがチルさんのペース。すすりやすい、飲みこみやすいという意味では現在のひばりヶ丘の麺に不満はありません。比較できるほど他の二郎へ行ってないんですけど、大ラーメンを最後まで微咀嚼で食べられたという事は、つまるところ若干細めって事なのかなぁと思いました。
 量。攻撃的な意識を持てばスープ完飲も出来そうなほどの量でしたが、それはせず。最後まで美味しくいただけました。
 同ロットの麺硬め小豚さんより早く食べきりました。ごちそうさまでした。
.
 ラーメン二郎実食エントリ
 ラーメン二郎マップ