恐怖の大王2001

 恐怖の大王2001という短編コントもYouTubeに載せちゃおうぜ!と思い、セリフを全て英訳してみた。インフォシークの翻訳機能をフル活用して。
 恐怖の大王2001シナリオ
 「恐怖の大王」という表現は日本人の間でこそ浸透していたかもしれないが、海外での知名度はどれほどのものだったのか見当もつかない。
 例の予言文書の例の箇所の英訳を読んだところ、"恐怖の"に当たる表現は含まれておらず、つまるところ恐怖の大王≒Great Kingという結論に至った。ただ単に「大いなる王」といったところか。
 こんな感じで英訳したところで面白みが伝わるかなーという不安もあるが、自称Great Kingからメールが届いたら笑えるはず、って事で自分を納得させた。
 英訳完了したところで何年かぶりに動画を観てみたら、日本語のセリフが聞き取りにくいために字幕・テロップがインサートされている。驚いた。
 出演しているチルさんの髪が茶色いのはともかく、眉毛がヘンなのにも驚いた。他はオオムネ鑑賞に耐えられるのではないかと思う(ホンマかい)。
 しかし恐怖の大王2001の完パケデータはPC内に存在せず、現状でwebにアップしている動画もrealなんちゃら形式だ。どうしようかな。
 それにしても、やはり、自分が出演してる動画を堂々と公開するのは結構恥ずかしいものだ。だけど、それでも、アナウンスするんだ。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/daiou2001.rm
 イタい演技を御覧あれ〜