CD 9-7 HT

 1-7からの大逆転劇! 1点差に迫る2点タイムリーの代打・立浪和義、逆転となる2点タイムリーの代打・英智がヒーローインタビューを受けることに。
 立浪先生の心のこもったありがた〜いコメントも嬉しいですが、ドラゴンズのナメック星人こと蔵本英智のコメントは今年も凄まじい切れ味でした。以下文字起こし
.
アナ:(チームメイトが)連打で繋いで、あの場面。自分に来ると考えてましたか?
英智:あんまり考えていませんでした
アナ:いきなり2ナッシング、空振り2つで追い込まれましたよね? あの時打席ではどんな気持ちでした?
英智:まぁみんなと一緒に、ファンの方も思ったと思ったんですけど、ダメだと、いう、感じは、ちょっと、半分、ダメっぽいなっていう雰囲気でも、最後まで、諦めないのが、自分のベースボールスタイルなので、最後まで、えー、かじりついて、いきました…
アナ:その諦めない気持ち、ベンチでは一時の6点差、どんな思いで自分の場面待ってました?
英智:僕はあのー、みなさんより一番良い席で、野球見させてもらってるんで、なかなか今年に限っては出る機会が、今年に限ってはまだありませんが、どんどんアピールして、グラウンドの方に立って、みなさんの声援受けたいと思いますので、えー、監督に、使ってもらえるよう、これから努力、あのーアピールしたいです。
アナ:今シーズンはキャンプからバッティング、意欲的に取り組んできましたが、そのアピールしっかり出来ましたね今日は
英智:隣りにいる立浪さんにも去年、えー「バッティングの面白さ、少しは分かったんじゃないか」って去年言われましたので、そっからもう、バッティングがもう、少しずつ楽しくなって、えー、練習から前向きに取り組めてます。
(略)
アナ:さぁそれでは最後にお二人に、大逆転勝利最後まで信じて待っていたファンにメッセージお願いします
立浪:今日もホントに、ご声援ありがとうございました。今日はあの、蔵本とこうして、プロに入って初めてだと思うんですけど一緒に、お立ち台に立った事が嬉しいです。ありがとうございました。また応援よろしくお願いします
アナ:それでは英智選手お願いします
英智:えー、立浪さんと一緒でーす
アナ:……ありがとうございましたー!
.
 「一緒でーす」の直後に生まれた静寂をものともしない英智の驚愕的マイペースっぷり。ヒーローインタビューの度に想像を遥かに超えた凄みを表現してみせる英智という男。恐ろしい。
 にしても…いい気分だー!