ひばりヶ丘駅前店

 久々に1stロットを狙ってみよう。そんなつもりで家を出て。ひばりヶ丘に着いたら開店15分前、こいつぁ一番乗りかもしれねぇや!と店に着いたら…9人目でございやす。
.
 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店にて。大ラーメン豚入り(¥750)。ニンニク多め、アブラカラメ。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/gochi/070421hibarigaokaA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/gochi/070421hibarigaokaB.jpg
 開店直後の客に対しては店主も本気モードなのでしょうか。すごい量でした。
 食べにくさを感じるくらいの豪快な盛り付け。ヤサイを半分ほどと豚を2〜3枚片付ける。
 ヤサイ。前回ほど美味しくなかったです。あまり記憶にないというか。カエシ色に濡れたニンニクが全体に散っている状態。ニンニクはスープに沈めた。
 。しっとりしてました。量としては5〜6枚+端っこ。終盤まで豚を残してたら飲み込むのに苦労しました。
 スープ。いまいち。寸胴の中身の色合いを見て少しだけイヤな予感がしたのですが、塩分が若干弱く「あれ?」という印象。かといってカエシの分量が少ないという単純なものではないと思います。
 。特に言う事なし。終盤に苦しくなってからは麺を噛まざるを得なくなり、逆に麺のウマミを堪能できた部分も。
 。多かった…。二郎人生の中でもトップクラスかもです。麺・豚が飲み込めずにモグモグモグモグしたり。なんとか頑張って4thロットが提供される直前に完食しました。ロット乱れたかな…
.
 チルさんの体調も万全とは言えない状態だったとはいえ(口内炎の手前)、今日のスープには違和感を覚えました。通常、塩分が高いほど満腹感につながるはずなのですが、二郎で食べている際はむしろ逆で、スープの塩分が低いと感じる時ほど満腹感に苦しめられがち。不思議だ。
 次回は大ラーメンにしておこう。ごちそうさまでしたー
.
 ラーメン二郎実食エントリ
 ラーメン二郎マップ