起立!礼!着席!

 Berryz工房 起立!礼!着席!。日直は夏焼雅、他に出席は徳永千奈美菅谷梨沙子。14枚目のシングルが今週発売。おっと予約してなかったぜ
 Berryz工房へようこそ。「学校でキャッチコピーをつけるのが流行ってます。Berryzメンバーにコピーを付けてみてください」
 Berryzの提案者・徳永さんが積極的に提案していく。

 続いてBerryz短歌工房。
 給食の時間に笑わせあうスリル。宿題見せたり見せてもらえなかったり。ゲーム貸したら返ってこない。といったテーマでした。
 徳永さんの積極性と自重のタイミングが面白い。「数字が1ケタ違うからね」
 給食時に笑わされた菅谷さん、ナチュラルに鼻うどん(c)ほっしゃん。をカバーしちゃったそうです。
 ポンポンとテンポ良く進行していきましたね。フックドな瞬間が無く、ややあっさり気味な放送でした。