LV

 よしよしよーし。好調だぞー今日は。論理的な組み立てとか直感的なイメージとか真新しい演出とか、様々な角度から新作を掘り下げてる実感があるぞー。
 ご覧の通り、ここ数日間はガチでゾンビってたんですが、今日はなんだか、いい。
 初めて「この映画を公開したらこれくらいの人数集められるんじゃないか?」という予感を得ることができた。内なる意識が外の世界にタッチした。なかなかここまでこれなかった。
 実際に集められるかどうかなんて関係ない。大勢の観客に向けて己の映画を解き放つ感覚を得られた。それだけでも前進だ。
 あと、いい年してるんだからそれなりに責任感の感じられる映画にしなければいけないという意識が生まれた。この年になっても己の映画を撮るという願望を捨てきれないのは、捨てろ馬鹿!と強要されていないからだ、と気付いた。強要しない世間に対する申し訳なさを、しっかりした映画という形で返答に変えたい。
 それでも、フルスピードの映画を狙うけどね。ブッ飛ばすし、撥ね飛ばすよ。文句の付けられない映画にするよ。LV。LV。俺のエルブイ!