おじいさん先生

 日本テレビの深夜ドラマ。http://www.ntv.co.jp/ojii/
 ピエール瀧がドラマに主演すると知りドキッとしたものの初回は見逃してました。第二回を観てみると…おじいさん先生starring瀧正則、という画が。。。
 ナンセンス臭強めかと思ったら案の定でした。松村雄基が番長だったりしてエリートヤンキー三郎風。オトナケイカクが結構関わっているみたいですが戯曲のドラマ化では無いようです。
 瀧のおじいちゃん演技はなかなかのクオリティ。じいさん萌えというジャンルといえば海辺のカフカを思い出します。
 今回の大オチは、番長・老沼君をメロンで誘い出して網で捕獲しようとしたらおじいさん先生が引っかかってしまい、イノシシみたくバサーっと上昇してアチャー…と。電気グルーヴスチャダラパーの「目ゲキ者!!」の歌詞“クレーンで吊られたピエール瀧”を思い出して爆笑してしまいました。