ひばりヶ丘駅前店

 麺喰いは週1回ペースでしょうか。ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店へ。今月は2度目です。
 到着した段階で7〜8人待ち。昨日・月曜日は珍しく臨時休業でした。味への影響が多少頭を過ぎりましたが、吉田店長の性格なら悪影響は無いであろう! と強引に信用しつつ待ちました。
 注文は大ラーメン(¥650)。トッピングは「ニンニクだけ〜」。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/gochi/070724hibarigaokaA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/gochi/070724hibarigaokaB.jpg
 食券を買っている時に大きさを聞かれるなどロットの5杯目に滑り込む感じでしたが、麺の量はいつも通り。野菜は前回より多めでしょうか。
 まずスープ。レンゲですする。写真では色合いが薄いですが味はパワフル。醤油がややリード気味ですが、濃密な威力がありました。
 ヤサイ。スープを浴びせてから軽く食べる。取り立てて言う事なし。
 。味がしっかり付いていながらも適度に柔らかく、美味。
 。柔らかめの茹で加減かな? と感じる瞬間がありましたが、次第に気にならなくなりました。丼サイズの割には麺がギッシリなのでやや引っ張り出しにくい。スープの乗っかりも若干弱め。とにかく食べる。
 麺が減ってくるとスープをしっかり混ぜられるようになり、味わいがしっかり麺に乗っかってきました。甘みと塩分のバランスも丁度良く、最後まで美味い!と思わせてくれました。
 。満足できる量でした。ややもたつき気味でしたが、しっかり完食。ごちそうさまでっす。やっぱり安定してるな〜