おじいさん先生

 日本テレビの深夜ドラマ「おじいさん先生」。http://www.ntv.co.jp/ojii/
 今回は「おじいさん先生meets野球」な回。予告の段階で、元高校球児・瀧正則さんの魂がどういう形で表れるのかなぁとあれこれ妄想しました。
 ヘロッヘロなおじいさんがシャキッとフルスイングしたら面白いんだろうけど、どういう展開でその画に持っていくか…
 柳沢慎吾(持ちネタ満載)の退場によって試合棄権のピンチに! 急遽バッターボックスに立ったおじいさんの尻をチームメイト(不良クン)がトゲトゲ付きグラブでポンと叩いて励ましてしまい、ショックでおじいさん死亡。
 三途の川で遂におばあさんとの再開!(aka片桐はいり) …と思ったらニセおばあさんwでした。川に掛けられた橋を渡ろうとするとニセおばあさんが「そこを踏んじゃダメ! そこに地雷があるの!」などと言い出します。
 橋の上で硬直していたおじいさんでしたが、いよいよ我慢できずに足を下ろしてしまいます。
 その瞬間現世への復活を果たしたおじいさんは、目の前に迫っていたボールをイチローばりの一本足打法会心の一打! スリーランホームランとなりました。
 もう、馬鹿すぎです。
 そんなおじいさんの活躍が凶悪高校球児の胸を打ち、健全な試合になりましたとさ。そんなほのぼのオチでした。普通のバットを選択した荒川良々の朴訥フェイスがかなり効いてました。