MHF

 モンスターハンターフロンティアオンライン。ランク40試験を受けました。拡散弾重視のボウガン・アースイーターを作り、カラ骨【小】を増産するなどの準備もバッチリ。
 同じくランク40の方の試験お手伝いを難なくクリアしてから、いよいよチルさんの番。塔の頂上で浮遊型ヘドラみたいなヤマツカミさんを待ちます。
 デーン♪とヤマツカミさんのお出まし。さーてやったるぜ!と意気込み、しばらく弾丸をぶちこんでいると、視界の隅に映るあるハンター。
 エリア入り口の岩を殴り続けています。
 結局このハンターさんはそこから一歩も動かず、雷光虫に削られたりしていたのですが復帰する事がありませんでした。おそらく寝落ち。
 残る3人でヤマさんにダメージを重ねていきましたが、やはり迫力不足。残り5分を切ったあたりでチルさんが3死というショボい結末。
 残念ですが、ちょっと笑えました。クエ失敗で時間の無駄になったとはいえ、同行してくれた方には感謝したいです。