4th

 座席なんてどうでもいいじゃん!という気分にさせてくれるのが4thアルバム。
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
 過去のシングル曲が4曲、春コンサートで配布された限定CDに入っていた2曲を除いた5曲についてとりあえず感想。
.
.
.
.
 “サヨナラ 激しき恋”はツアーのオープニング曲。ハードなロック調です。この曲は今後のツアーもずっと唄ってほしいって思うほど好きです。オイオイでもなく、激しいけど、聴かせる。そんな曲が定番になっても良いと思うだす。
 “スプリンター!”。ダンス番長こと清水佐紀さんの、ボーカリストとしての資質を引き出すミドルテンポほんわかラブラブ系。夏焼雅さんのキュートさを引き出す方向も良いですなぁ。
 “私がすることない程 全部してくれる彼”。タイトル書くの恥ずい。情感こめて唄うのはお手の物な最年少メンバー菅谷梨沙子さんが堪能できる曲。タッグパートナーに嗣永桃子さんを選出し、じっくり描かれていく暖色系世界観。ライブが楽しみです。
 “思い立ったら 吉でっせ!”。チルさんの推しメン須藤茉麻さんが唄いだしを担当するニコニコナンバー。須藤さんと相性の良い徳永千奈美さん熊井友理奈さんと、とっくまぁずを結成。ハッピーでファニーでのびのびした曲です。にんまりが止まらない。
 “愛のスキスキ指数 上昇中”。キュートなダンスが容易に想像できるハッピー系。幸せな空間を強く実感させてくれるであろう曲。
.
 楽しみだー! レッツゴーッ