MHF

 モンスターハンターフロンティアオンラインクシャルダオラミラボレアスというテゴワイ龍に挑んできました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/mhf/cshaldaora_ash.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/mhf/miraboreas.jpg
 まず金曜の夜から限定配信された古龍迎撃戦vsクシャルダオラ。錆びた色合いの変種バージョン。錆びた龍翼、鋼龍の宝玉といったアイテムが欲しかったので4〜5戦ほどこなしてきました。
 基本的には麻痺弾撃ちまくりのサポートガンナー。ボウガンはサポート重視ライト・火竜弩をチョイス。実験的に火事場力+2を発動させてダメージソースとしても頑張ってみました。
 対クシャの立ち回りを徹底できておらず、初戦で3死の大失態。次戦からはクシャとの距離を十分に保ちながらヘタレなスナイプに終始しました。装飾品に何かと使いがちな錆びた龍翼をいくつかと、鋼龍の宝玉1個をゲット。安堵です。
 ランク50試験vsミラボレアス。某所でメンバー募集してクリアを目指しました。こちらも結局は麻痺専なのです。画像でもお分かりのように、巨大なドラゴンさんです。ヘビィボウガン・デルフ=ダオラをかついできました。
 超遠距離から麻痺弾(毒弾も)を撃ち続けるヘタレプレイ。翼に命中させて破壊するのがガンナーの仕事ということでボチボチヒットさせました。火事場力+2の弓師さんがいてくれたおかげで比較的楽に破壊できました。
 よーし破壊できたぞ討伐だー!と思っていたら早々に「メインターゲットを達成しました」の文字が。あっけなく討伐! あれ?マジっすか? 時計は5分針でした。アップデートによる弱体は相当なものみたいです。
 ついでにマラソンに参加して黒龍素材を収集。参加メンバーに感謝っす。ランク52になりました。さーてティガレックス拝みに行くかー