D9-1F

 圧勝しちゃってスイマセーン! 日本選手権シリーズ日本シリーズ)第三戦。中日ドラゴンズ北海道日本ハムファイターズに勝利し、通算2勝1敗とした。
 まぁ、勝った実感があまり湧かないような試合です。ファイターズの先発投手&2番手投手が試合を決めてくれちゃいました。ピッチャー絶不調×打線絶好調=大量点となるのは当然か。
 ドラゴンズ先発は朝倉健太。シーズンでは川上・中田を超える安定感を誇っていたものの、シーズン終盤に不調が続きました。
 この日、満を持しての先発で“打たせて打たせて打たせまくって点を与えない”という本来のピッチングを取り戻し、1失点。素晴らしい仕事をしてくれました。
 ドラゴンズはレギュラーシーズンで先発投手に楽をさせず、長いイニングを投げきり試合を作ることを宿命づけてきました。日本シリーズで2度敗れた悔しさが今年のプレーオフに生きているのは明白。
 今年こそやってくれます。みんながんばれ
.
 nikkansports.comスコア