ホルモン鍋

レシピ ホルモン鍋 by tantaを作った。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/cookcook/071121motsunabe.jpg
 材料のコチュジャンも買ったのだけど、冷蔵庫の中に余ってた舐麺醤が結構な量だったのでそちらを使う事に。
 フライパンに油を引いて大量のもつと白菜をぶちこむ。調味料を加え、あとは適当にこねくりまわす。簡単だ。
 白菜はレシピの半分、1/4個。投入直後のフライパンはあふれんばかり状態だけど、白菜の水分が徐々に流出してスープに変わる。白菜がクッタリしてきてグツグツグツ。
 できあがり。結構辛いです、と書かれていたけど全然辛くない。舐麺醤とコチュジャンは似て非なるものであると学んだ。それにしても簡単で美味しいです。
 コチュジャンを加えて再加熱してから食べるとなかなか辛くなった。このメニューも本サイトの旧日記から発掘しました。ごちそうさまでした。