武蔵家・成増店

 いわゆる家系ラーメンが成増に進出。結構お客入ってます。
 ラーメン大盛り(¥800)とライス並(サービス)を注文。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men3/071129musasiya.jpg
 解像度下げたから麺が細く見えますが実物はもう少し太めです。原寸大の写真を載せるのもったいないのでこのサイズでw
 スープの量に対して麺が多すぎて不恰好気味。海苔3枚、その下にほうれん草とチャーシュー2〜3枚。
 現時点で記憶に残っているのは塩分の高さ。しょっぱい。スープは少ないけど塩分は高いので麺との比率もそんなに悪くないのかも。
 しかし面白みは無いなー。二郎というもっとカオスなラーメンを知ってしまったら、スープも麺も具材もコストパフォーマンスもライスも不満。
 成増じゃ生き残れないっぽいなぁ。