漫才大会

 実際に番組を見ると途端に高揚してきますよ! 大喜利DVDでオモロかった千鳥に期待してみようかな。
.
笑い飯

  • おもろいw けど優勝は無いw 決勝ネタ見たいけどなー
  • オーソドックスな「つかみの使い捨て」っぽさは無くて潔い。
  • 小学生あたりが大爆笑しそうなテイストなのにモチーフ自体が古くてチグハグ。もったいない

POISON GIRL BAND

  • 耳栓の段階で「完成度高いなぁ」と思ったけどそこで終わっちゃったー
  • お、松本も「もっと見たい」って意見なんだ

敗者復活枠決定…このチョイスにブックを感じる奴がいるのか? やっぱガチだろ
ザブングル

  • ツッコミが普通なんだよなー毎年こういうコンビがいるなぁ
  • って書いたらツッコミが新しいそうです。んー

千鳥

  • 漫才という枠についてよく考えているように思えてくる。馬鹿っぽさ全開なのに知的
  • 展開とか緩急がいとおかし
  • オチがマジで知的さを折り込んできた!でもやっぱり馬鹿でした!

トータルテンボス

  • 逆にこのコンビはツッコミに簡潔さが欲しくなる
  • よく出来てるしよくウケてるなー 決勝戦にふさわしい雰囲気はあるけど
  • 笑えなかったー

キングコング

  • 強い! とんでもない!
  • 個性と、有無を言わせない腕力の両立。よく噛まないな
  • プライドとかそういう部分まで感じさせてしまう凄み。

ハリセンボン

  • つかみの段階で顔がニヤニヤしてる
  • ちくしょう…一番笑える…
  • スタイルというかリズムは崩せないからなぁ…4分の枠が窮屈に感じる
  • この枠で個性を発揮できる方向を模索してくれると良い

ダイアン

  • んー
  • コンビの空気がもっと活きるシチュエーションがあるように思う

サンドウィッチマン

  • 空気だけで面白ぇwww
  • 腹筋にキタ
  • 涙出た
  • 間が凄いなぁ
  • ネタのポジションもすっげー好きだし最高っす

.
 キングコングサンドウィッチマン(とトータルテンボス)が並び立つ最終決戦。誰がこんなブック書ける?
トータルテンボス

  • やっぱ2本目の方が良いなぁ
  • オチは駆け込みでまとめた感じでもっさりしたかな。ウケてたけど

キングコング

  • 笑い飯の最高速スピード時を思い起こさせる詰め込み感
  • フリが単一的?

サンドウィッチマン

  • 1本目の方がちょっとだけキレあったか…
  • でも面白い! 腹筋キテる。
  • 二人とも丁度良いポジション。ツッコミが丁度良い位置取り

.
 面白かった、笑えたのはサンドウィッチマンで決定だけどなぁ。漫才師としての実力は完全に拮抗。ネタの出来でトータルテンボスか?
.
 うわぁ…行っちゃったよ! 末脚爆発ですね。
 芸人と芸人が二人揃ってコンビを組んでいる。その二人が空気を作り出し、笑いを生み出す。そういう時間をくぐり抜けてきた、という過去を感じさせるコンビでした。
 審査にもそういう部分が加味されたような気がします。いいもの見させてもらいました。