横浜関内店

 公演申し込みの段階でラーメン二郎へ行くことを検討してました。夜の部をスルーして横浜関内店へ。
 注文は大豚(¥750)。開店10分前に到着したものの行列の30番目以降でした。
 こちらも感想は明日以降。満腹ー
.
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008a/080420kan-nai.jpg
 丼いっぱいに満タンという感じではないのでそんなに多く見えません。液体油層はほとんど無く、均等な混ざり具合。透明度は低いです。
 野菜。適量で、なおかつなかなかの美味でした。レンゲがあったのでスープを浴びせてからやっつけました。
 豚。味付けは薄めだけどホロホロの食感で食べやすい。これまた良い。
 麺。ややふぞろいで、結構太め。パワフルなビジュアル。食べても当然パワフル。かなり好印象。
 スープ。塩分は低め。ソフトな味わい。旨味はしっかりしているものの、グルっぽさが強調されているわけでもない。均一的な色合いのスープはブレの度合いが少なそう。安定した味が人気につながっているのでしょう。
 量。見た目より多いです。終盤に若干苦しんだところから察するにひばりヶ丘よりやや多いか? 麺がナイスだったので最後まで美味でした。ごちそうさまでした。